2016年01月22日

第五章投稿しました。

お待たせしました。予告では今月末のお届けでしたが、電車やバスの移動中という合間にスマホから書き続けていました。こうした小さな積み重ねで少しでも早くお届けする事が出来ました。
次回については後書きにあるように、10日~二週間でお届け出来たらと考えております。

後書きにも書きましたが、意見や感想などあればこちらに書いて下さると幸いです。
また、地図や簡単なイラスト程度だったら載せてみようかなとは思っています。
載せる方法がよくわからないのでその方で苦労しそうですけど・・(汗
人物の挿絵などについては普段から絵を描く人だったら描いていたかもしれないですけど、時間が厳しいです…どなたか手を差し伸べ(略・・・その為にはこの作品の続きをどんどん書いていかなくては!と思っています!
                                            

     

http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n6820db/


 


2016年01月17日

4章投稿しました!

4章 投稿しました!

http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n6820db/

この章に来て新キャラクター登場です!これからアムネシカとどのような関わりと展開を見せてくれるのか、楽しみにしてください。
風呂のシーンを書きましたが、如何だったでしょうか?寒いこの季節で手がかじかんで入力が大変だったので温泉にでも浸かりながら入力したいなぁ!なんて思ったり!
はい!温泉に行きたいです!てなわけで、引き続き応援頂けると嬉しいです。
予告になりますが、次章の投稿は今月末に出来たらいいな、と考えています。

(それよりUOはどうしたんだ? という声もありそうですが・・・PC出来ない時間に執筆していたのです・・・


2016年01月14日

拙いですが・・・小説公開中です。

こんにちは、寒くなってきて手袋はめたまま作業している雪燕です。
最近始めた事ですけど・・・


これまで小説など書いた事はありませんが、「小説家になろう」さんに処女作を連載公開中です。 拙いですが、「サイレント・サムライ」という異世界ファンタジー物を書き始めました。
どこまで書ききれるかわかりませんが、最後まで書いてみようと思います。
これはフィクションでオリジナルの作品でございます。資料などについては書籍や、お友達などの協力を頂いております。


http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n6820db/


あらすじ
居合を嗜む中年「門間悠仁」が道場お抱え鍛冶師作の渾身の業物の真剣を購入した。その刀を手に取った時、刀に呼ばれるかのように異世界に転移してしまった。そして外見が20才代に若返った悠仁の、消えた真剣と、元の世界に戻る手段を探し求めて冒険が始まった。ただ、この「門間悠仁」は「聴覚」に障害があり、人々との関わりの難しさを痛感させられる。それを補助する碧眼金髪の美少女メリアーナ。彼女と共に元の世界での「便利」から切り離された世界を生き抜く異世界サムライ・ファンタジーが始まる。


以後とも応援頂けると幸いです。(コメント頂けると喜びます・・・w)



2016年01月11日

設置物

慌ただしい週末を終えて水やりの為にインして、先ほど市政ストーン前に来てみたらこの様なものが設置されていました。

WS001482


いつの間にか設置されていたのですが、要望が出ていたのかな?それとも何かのイベント?

日々寒くなってきてガタガタ震える手でマウス操作している私です・・・
夜間に済ませないといけない作業があるのでそちらがキリのいいところで終えられたらちょこちょこインしてみよー


2016年01月06日

謹賀新年

新年おめでとうございます。

皆さまは正月休み如何お過ごしでしたか?

こちらは殆どイン出来ませんでした。
まだ休み前の日常に戻せていませんが、例年より暖かめなのか、体調を大きく崩すことなく新年を迎えられました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


WS001476


予定

・2月下旬あたりに大行商&イベント
・自宅のカスタマイズ


2015年12月25日

桜Newマジンシア大行商&イベント「羊とワイン」を開催しました。

昨夜は桜Newマジンシア大行商&イベント「羊とワイン」を開催しました。

皆さま、お忙しい所をようこそおいでくださいましてありがとうございました。

イベントに参加できなかった方も観光の一環として残り2日解放していますという話ですので、気分転換に足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベントの舞台となった箇所を順次に記入していきます。

a_3821_1_1450676519.jpg

皆様が丹精込めてきれいに花咲かせられた大花壇。
この一人一人の頑張りが一つになった結果だと思います。

a_3821_1_1451033050.jpg

◆ニューマジンシアステージ◆
ニューマジンシアの開会式はほぼここで開催するようにします。
以後とも変化していくステージをお楽しみください。

ここで奇術師ペインが登場し、羊をユー牧場まで連れていく話になりました。

a_3821_2_1451033050.jpg

ユー牧場①
マジンシアから連れ歩いた羊を皆さんに護衛して頂きながら牧場にたどり着いたところで、この羊「yuppie」が「豊穣の羊」だという事を知る。

村長に挨拶し、次にはユーの特産物のワインを皆さんの手で造ろうという話になり、ワイナリーに向かう。
そのワイナリーでは通常のブドウが季節外れという事で生っておらず、南西の方にあるブドウ園を薦められる。

a_3821_3_1451032075.jpg

そこはかつてのブリタニア女王「ドーン」様の育った邸宅の跡地であった。
その裏側に生えていたぶどう園を守るモンスを退治したら特別なブドウが出てきたので、これをワイナリーに持ち帰った。

ワイナリーでそのブドウを差し出すと、私から受け取ってください、という仕組みにしていました。
私の方でも大量のブドウを集めて提出した事で、大量のワインを受け取っていたので、それを皆様に渡した流れなのです。

そして、ドーンの墓が近くにあるので、そこへお参りに行きました。

a_3821_5_1451032075.jpg

昔のUOイベントに参加していない人もいらっしゃいると思いますので、お参りに来ました。
すると・・・
私とユー首長様が飛ばされてしまいました。
飛ばされた先は・・・

a_3821_3_1451033050.jpg

牢獄でした。

その牢獄では、皆さん鍵スキル持ちさんがいらっしゃらなかった様子です。
「どうやって開けるのでしょう?」という皆様の混乱。
ごめんなさい、私トレハンキャラですので鍵GMでございます(汗
ここではロックピックの罠が待ち受けていました。

鍵を開け、上に上がるとそこでボス戦闘になりました。
皆様の力量に合わせて調整してみました。
程よい??カオス具合だったかな?と感じましたが、いかがでしたか?

最後に、奇術師ペインから大花壇のサプライズという事で、出口に用意されたゲートでツリー前へ。

a_3821_4_1451032075.jpg

このツリーの前で最後を締めくくりました。
そして、ナニワさんにも登場していただき、閉会とさせて頂きました。

ツリーのデコレーションは私が事前に積み上げ技だけで積んでおいたものをナニワさんにロックダウンして頂いたものです。
普通の積み上げなので、所々崩れたりして時間がかかったりしました><
(リフレで引っ張っただけで崩れた部分も・・・)
屋外でデコレーション出来る権限持っていないので、基本はアイテム使っての積み上げとなります。


皆様のぶどうのツルの提供、ご協力などありがとうございました!
残り2日各スポットを見学できますので、ピクニック気分でどうぞ。

(後日にストーリーをまとめておきます)

そして次回2月に「ドーンの剣」を予定通り開催出来るよう、準備してまいります。
昨夜はお疲れ様でした!


2015年12月24日

本日、「桜 第三回ニューマジンシア大行商&イベント」です!

本日イベントです。

21時30分から  ニューマジンシア大行商 

22時30分から  イベント  「羊とワイン」

ニューマジンシア大花壇近くにて。「皆様の参加をお待ちしています! 

イベントは戦闘有りますので、準備の方もお願いします。
詳細はお尋ねください! 


2015年12月23日

24日のクリスマスイベント準備終了。

リアルで勉強に追い込まれていてまとまった時間が取るのが難しい今ですが、先ほどPECナニワさんと打ち合わせ&内装アイテム設置を終えてきました。

本当はもっと時間をかけて準備したり設置したいのですが、この打ち合わせだけで多くをお願いする流れになってしまったので、ある程度妥協する流れでお願いしました。

特に、「家専用アイテム」扱いの花崗岩で作る石パーツは屋外では使えませんでした。
それさえ使えたら階段を設置させられたのですが。。。
今回はシンプルにしてみました。 ある内装家さんのを流用させて頂きました。屋外ロックダウンですが、事前準備で設置しておき、あとはナニワさんがロックダウンするだけの流れでした。

WS001433


 それから、モンスターの設定やキャラの設定など、細かい見直しをしておきました。
うまく機能しますように~~

イベントはクリスマスイブの24日の21時半からマジンシア大行商で、22時半からストーリーイベントになります。
皆さんの参加をお待ちしていますね!
今回は戦闘ありなのでその方でお願いしますね(22時半~) 

2015年12月21日

∽∽ Christmas花壇 ∽∽

桜ニューマジンシアの花壇の市松模様が現在 ほぼ咲いています!

WS001430


一部、「不調」状態になっている花もあるので心配な所もありますが、ここまでマジンシア花壇に花を咲かせて頂いてありがとうございます!
そしてまた引き続き、クリスマスが終わるまでこのまま維持できればと願っています。(もう少し頑張りましょう!)
(世話忘れの方、自動ガーデニングにしている方は今一度状態を確認頂けると嬉しいです。)

一人の力で多くの花を咲かせるのはとても凄いことですが、何よりそれぞれ別々の日常を生きる皆さんがこの「花壇での世話をする」という共通の時間を作って頂けた事。
どうしても時間の合わない者、インできない者、不慣れながらも頑張ってみた者など。

様々な人の協力を頂いてここまで綺麗に花を咲かせられたのです!

今後もまたこの機会を設けるかもしれませんが、普段、花壇に関わっていなかった者たちの協力を得られたのは大きいことだと思いました。
次回は来年に入ってからイベントの前座的な流れでまた皆様にお願いしたく思います。

24日のクリスマスイベント、イベントの前に行商もありますので、そちらの方もどうぞよろしくお願いします。


2015年12月19日

現在

連日の日課

花の水遣り
投網や錨を投げたりして湧くクラーケンからSOSボトル集め
集めたボトルの座標をツールに入力 
宝の引き揚げ
宝の分別(スクロールや宝石もちゃっかり)
各アイテムは軽く目を通して、練成の抽出
出てきた地図などを消化するトレハン
ベンダーの補充

こんな日が続いて、皆様に分けて頂いたブドウのツルも集まり、
50個達成出来ました!
連日SOSを50箱とトレハン数回 (SOSをここまでやるとは想像していなかったです。
今頃始めたSOSでしたけど、週末はリアル用事で忙しいのでなかなかイン出来ません。
これは癖になってしまいそうだけど、ほどほどにという話で、
イベントに向けての練習と準備をしています。

用意する側も展開が予想出来ないので、当日の皆さんの反応をしっかりと目に焼き付けておきますね!
それではお身体に気を付けてイベントをお楽しみください。