2015年08月10日

◆桜シャード第一回Newマジンシア大行商&ミニクイズ ゲーム◆

8月7日(金曜日)に大行商&クイズ大会を開催しました。

a_3821_1_1438709349.jpg 

・瑞穂の路上内装家さんによる酒バー&爆破ゲーム
・ばなな店主による1mサイコロくじ
・本屋さん
・各種販売
による行商で時間を待ち・・・・

a_3821_1_1439200366.jpg

22時からクイズゲームを開催させて頂きました。

クイズのルールを説明して、練習問題で大丈夫、という状態になった所で。。。。
スタートさせたのですけど、第一問目でPECナニワ様とのやり取りがどこか抜けてる感じでアクシデントを「発生させながらの進行になりました><


a_3821_2_1439200366.jpg

私 「第一問目スタートです!」(私は既にナニワ様に合図を出していて、出てくるのを待つだけでした。。)
私 「あれ??動物が出てこない??」

参加の皆様、薄い桜色にキラキラ光るゲートが現れたのを見て、何故か次々と入ってしまいましたw

そして現地で第一問目の数を数えられる始末に・・w

早速、私宛てに応えの書かれたルーンが来たのですが・・・・
みんな答えより少ない数ばかりなので、疑問に思い、少々チェックしましたが、単にナニワ様が出現させられていなかっただけでしたw

現在5匹しかいないのに、「正解は5匹ではありません」っていうのもおかしな話なので、少々引き延ばして、何とかナニワ様に羊を最初に出して頂くようお願いして第一問目を答えられる状態にしましたw
手際悪くてごめんなさい。

そして早々に動物を解放させることにしましたw
その2問目からがある意味本番でしたね!

それからというものの、私の方では全然余裕が無くて・・・
多くの人からの告白を無言で辞退するというプレイ状態??になりましたw

先着順で私にドラッグされたルーンを読んで、正解者が出るまでキャンセルし続けました。
そこで正解者!
a_3821_4_1439200366.jpg 

どういう形になっているのかわからなかったと思いますけど、このように賞金+アイテムの入ったバッグを送らせて頂きました。

本島は一人一人「違います」「ごめんなさい」など返事を出したかったのですけど、次々と殺到されるので、無言でのキャンセル作業になりました。。
でも、誰が渡してくるのかは確認していましたので、その場から動かない私でも皆さんが一所懸命探して数えて下さったことが嬉しく、そして楽しかったです!

あと1つの差だったりする答えが多かったので、心で(惜しい~)と叫びつつ、正解者を待つゲーム進行になりました。

ステージから動けなかったので、全体の様子を撮れなかったので画像は無いのですけど、ここに登場させた動物のリストを記載させて頂きます!

◆クイズの問題内容◆

1.ニューマジンシアのシンボルにちなんだ動物の「羊」の数を答えてください。(色不問) <7> 
2.桜シャードにちなんだ「ピンク色」の動物の数を答えてください。 <9>
3.騎乗できる生物の総数を答えてください。 <9>
4.レアカラー生物は全部で何匹いるのでしょうか? <35>
5.一番少ない生物の名称はどの動物の何匹でしょうか? <熊 bear の3>
6.レアマゼンタとレアアクア色の合計は何匹でしょうか? <13>
7.2番目に多い色は何色の何匹でしょうか? <白の8>

◆設置希望動物 
1.羊 Sheep 桃 2 紫 1 水 1 白 2 黒 1 炎 0 (7)
2.鶴 Crane 桃 2 紫 1 水 0 白 1 黒 0 炎 1 (5)
3.豚 Swine 桃 1 紫 1 水 1 白 1 黒 1 炎 1 (6)
4.蛙 Frog 桃 2 紫 0 水 1 白 1 黒 0 炎 1 (5)
5.ラマ lama 桃 1 紫 1 水 2 白 1 黒 0 炎 0 (5)
6.熊 bear 桃 1 紫 1 水 1 白 0 黒 0 炎 0 (3)
7.オスタ osutard 桃 0 紫 1 水 1 白 2 黒 0 炎 0 (4)

計 9 6 7 8 2 3 35

このようになっていたんです!

a_3821_3_1439200366.jpg 

今回のクイズイベントはナニワ様が出来る事を確認する形で考案して進行しました。


入賞は何故か、内装家2名様が独占する形になりました。
予想では、熟練の戦士さん、戦闘好きさんがその反射神経??で入賞をさらっていくと思っていたのですけど、着眼点など鋭い目をお持ちの内装家様が独占されてびっくりしました。



そして来場くださった皆様、一所懸命追いかけて数えて答えて下さった皆様。
入賞出来た方々も出来なかった方々も少しでも印象に残ってもらえたらと思いました。

ありがとうございました。


この記事へのコメント

1. Posted by うぃる   2015年08月11日 00:17
うう・・・・。
仕事早引けすりゃよかった・・・。
酒買って帰ったのに・・・。
次回こそは!!
2. Posted by Petrushka   2015年08月19日 07:22
またイベントなど立てられた際は間に合う事を願ってるね~

コメントする

名前
 
  絵文字