2015年08月28日

∽☆∽誕生日∽☆∽

昨日は誕生日でした。

リアルではしゃぶしゃぶ食べ放題を食べてきて、好きな本や服など物色してきました。
でも、ケーキの事忘れてしまって・・・・

日々昼間にアイスばかり食べててケーキの事忘れてしまうなんて不覚!!

ケーキを用意するのなら、昔から作っていた「キャロットケーキ」にたっぷり溶かしたチョコレートをかけたものなのですけど、今年は猛暑でアイスに負けてしまいましたw


そして・・・いつものように帰宅して22時過ぎにUOにインした時・・・


「ただいま」 から始まった普段通りの挨拶。

私は部屋に就いたばかりだったので起動させつつも、少々片付けたり飲み物を用意してきたりとスタンバっていたのですけど・・・・

(クロル): ペトラさんー  インしてるですー?
(私) 今インしましたー
(クロル): アパートの1階へいらっしゃいませです!

何だろう??と思いつつも、いつも通りの集合なのか、会議なのか・・・それとも??
もともと深く気にしたりはしないのでそのまま向かったのです。

そしたら・・・あれ??
いつも通りのアパートなのに何だか違う!?
お花??
お花のアーチ!?
誰がこの素敵内装したんだろう?
(自分の家を逆に内装して頂く事が少なかったので新鮮で驚愕でした!)
a_3821_1_1440697872.jpg

出迎え早々に
「”Happy Birthday!” 」
「ハッピーバースデー」


(え??)

暫く何の事なのだかわかりませんでしたw
自分で誕生日だって言うのはリアルでは理解していた(つもり)なのですけど、まさかゲーム内で予期もせず、この誕生日の話もしていないのにこのように出迎えして頂いて・・・

すごく嬉しかったです!!
何だか思考が止まっていました。
まだ信じられないみたいで、「えっ?」としか言えなくなりましたけど・・・

そこでプレゼントをという話になったんですけど。。。
あれ??何故ここにピカさんが!?

あれれ?
という風に少しずつ経過など説明頂きましたw

ここ数日?ナイショでサプライズを用意していたみたいで、なんか私がいつアパートに戻るのかヒヤヒヤしていたそうですw

アパートには一瞬戻るものの、昨日は家の東の外からベンダーを引き出して補充する程度にしたのでデコレーションや準備などが成されていることについては全く存じませんでしたw

(いつから準備していたんだろう?? この点聞くの忘れちゃったなぁ)

あと、私がいつ突然帰ってくるのかもわからなくてヒヤヒヤドキドキだったそうで。。。w
イオンなどに出かけた時はいつも閉店の22時過ぎまでいるので、それ以降に戻る事が多かったから覚えられたのかなぁ?

そして、最初にピカさんからガーデニング関係のプレゼント頂きましたw
これで頑張って花など量産頑張ります。。。w


次に、ゲームをすることになって。。

じゃんけん大会でした。
じゃんけんで負けた方は罠箱を叩く流れなのです。
そういえばじゃんけん罠箱って初めてやったなぁ。

死にたがりさん2名は早々と骨になっていきましたw

次に・・・「夏!!」ということで


(A)「そうだ!  砂浜に行こう!」
(私)「砂浜!?」

という流れで砂浜まで案内してみました。
最初は自宅近くの砂浜でしたが、2回目はバケーションの良い砂浜を案内してみました。

a_3821_3_1440697872.jpg

夏の砂浜と聞けば、これ!!「スイカ割り」です!!

ええっ?スイカ割り??
という事でルールの方は。。。

スイカに扮した木箱を用意して、これを斧で割るゲームでした。
「それだけ?」
と思いの方いらっしゃるでしょうか??
ここはUOですよ?

お約束の罠箱でした!
一人ずつ順に勝ち抜けるまでスイカを割っていくゲームでした。

私の方は・・・トレハン神秘で日々古代や火デーモンなどを相手にしていたので、抵抗高めだったのか、死ななかったみたいです。。
(防具の一部を外せばいいだけだけど。)

何故かここでも死にたがり酸2名は16個くらい??ある中の3つの罠箱を早々に発見してしまって1抜けしていましたw

そしてくろちゃんと一騎打ち状態にw

こんな楽しみ方もあったんだ!!  と良い体験しました!


それからアパートに戻ったら・・・
プレゼントを一同から渡されました。
a_3821_2_1440697872.jpg

デコレーションされた可愛いケーキボックスにメモが入っていました。
他にも、トレーダークエストで貰える看板も入っていたりして嬉しかったです!

看板そんなに集まっていなかったので、すごく嬉しかったです!

a_3821_5_1440697872.jpg

メモはこのようになっていました。
以降のページは一人ずつのコメントが書かれていて感動しました。
ただ一つ残念なのは・・SAグラでコメント書かれたら読めない事です。。。w


でも、皆さんの温かいコメントに癒されました。
今年も頑張ります!
気長によろしくお願いしますね~

素敵な誕生日を迎えられて嬉しかったです!
皆さんにいてもらえて感謝でした!
ありがとうございます~


この記事へのコメント

1. Posted by ウィニー   2015年08月28日 08:34
おめでとうございます!!!
ぺっちゃん愛されてますね!UOでお祝いステキすぎます!
クロルさんとはトレーダークエストでお会いしたんですよ〜。けどまさかこんなに集められとは。。。感動です!
2. Posted by Petrushka   2015年08月28日 13:25
うにちゃん  ありがとうっっ!
予想していなかった事なので本当にビックリしました。(この日本当は何をするつもりだったんだっけ・・・? っていう感じなんですw)
まさかのトレーダー出会い!   この話って素敵だと思います!
私も集める事には苦労したので、こんなに入っていたことに感激ですよ!
うにちゃんにも祝って欲しかったな~  また遊びましょー!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字