2015年09月02日

コーガル・・・・・・・?

最近、UOを始められた方、長らくの間導入していなかった方がやっと「未踏の航路」を導入しました。

これを記念して、初コーガルへ!

と思ったのですけど・・・


いつまでたっても新しい地図が作成されません。
作成される頃には既に他の誰かが作成して、クリア済み(島沈没後)
となり、その際に使用していた地図をその人で独占されているような感がしていていました。


これで6回分の地図をゴミにしました・・・:;

どなたか熟練者が回すのは良いんですけど、その後地図が消滅するまでは新しい島が出てこないみたいですし・・
コーガルってそんなに人気だったのかなぁ?
(もしくは日課にしている人が居るだけとか・・



こんな日はこんな事もありました!!

a_3821_1_1441147761.jpg 



PTの一人が洋上でドラとともに取り残されてしまったのです!!(リコ不可でした)

洋上のPTチャットで「まってぇぇぇぇぇ!」

発言に気付くのが遅かったです。。。ごめんなさい・・
(でも、気付いたとしても、洋上にいるキャラを戻せるものなのかなぁ?
そのキャラを見れなかったのが残念でした!


そしてコーガル・・・行けますように・・・


この記事へのコメント

1. Posted by あー、波が高いぜ   2015年09月02日 20:02
コーガル島の地図はバックパックの第一階層にいれておかないと効果が出ないんですが、その点は大丈夫でしょうか?

ポーチなどにしまって第二階層以下に地図が入っている状態ではコーガル島への移動ができず、何もない海上で船頭さんが「目的地に到着しましたぜ」とか言い出します。
2. Posted by Cesia   2015年09月02日 21:33
あー、氏がおっしゃるようになにか入島の条件を満たしていないのではないかと思います

私達が島を見つけられなかったときは地図を捧げたキャラが新型船に乗っていないorPTにいない という状況でした

みんなでコーガル戦できるといいですね、がんばってください
3. Posted by Petrushka   2015年09月02日 21:46
教えて下さってありがとうございます。
もしかしたらその可能性もありました。 第一階層に入れておくようにしてみますね!

もう一つなのですけど、残り時間が半分になっていたり、四分の1になっていたりした事があったんです。一度もほぼ最大の秒数から開始されなかったので、そちらに注意が言っていたかもしれません。。
今度こそ行けますように!
4. Posted by Petrushka   2015年09月02日 21:51
可能性のあるお話ありがとうございました。
今回のケースは、
地図作成者が私であるのと、船は私がブリタニア船を用意して、私がPTリーダーの状態で操船していました。

行けなかったりして、また気になる事があれば書いてみようと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字