2015年09月04日

新人さん初コーガル戦

新人さんの初コーガルに行ってきました!

8月の終わりに「未踏の航路」を入れられましたので、その記念にとコーガルに連れて行きました。

クエストに必要なアイテムを用意して頂いて、クエストを受ける場所を案内しての進行になりました。
新人さんのお二人様が自力で地図を集められていたのが幸いして、用意出来ました。

そして前日は島が出てこない等、失敗続きで上手くいかなくて、HPやうお民の方で呟いた所、返事を頂きましたので気をつけるポイントを見直して
「今度こそ!!」という気持ちで受けてきました。

最初に、地図の残り時間が20分と短かったので、20分後にクエストを受けに行ったのですけど・・・

a_3821_1_1441339086.jpg

このようになりました。。
大体20~25分くらい待たされました・・
そして受けてみたら、ちゃんとおかしくない数字の残り時間表示でしたので、メンバーに連絡して急行する事にしました。

今回、画面が急に切り替わって島が見えたので、PT全員感動していました!!
「やった!」「ぉぉおおおお!!」「島がちゃんとあるー!!」


a_3821_1_1441147761.jpg 

前回はくろちゃんが洋上に取り残される事態になりましたけど・・・
今回はちゃんと船のスピードについてこれました!!


いざ戦闘!

・・・1分経たずして最初の犠牲者が!!
上陸した付近にすでに敵がいたので、私はコロスケ出して船待機していました。

それから船前が片付いた頃、何も考えずに突っ込まれて行ったので、次々死んでいき・・・
私は堅実に回復と蘇生係する事にしました。そして・・

だいぶ数が減ったのうぃいことに、真ん中に突っこみだしたので、それにつられるようにボスがやってきました。
私はそこで、雑魚殲滅に専念するお願いをして、私一人でボス足止めする事にしました。

それから雑魚が片付いたので、いざボスへ!!
Tだったので、徳がかけられず、苦労されたと思います。
Fなら体力満タンに回復させられたらかけ直せるのですけど・・

参加メンバーたちが初めて戦う敵だったので、ボスの事がわからず、雑魚が大勢いる状態で叩いていたのです・・

でも、最初だったので是非楽しんで欲しいと思ってあえて何も言わないで回復と足止め、蘇生班になっていました。

ボス戦では、私一人が回復になり・・・急に減るライフの回復が追いつかなかったりで大変でした。
テイマーさんもいたので、ていまーさん本体も回復しつつだったので、追いつかなくなった時は死なせてしまいます:;

私以外何度も死につつも、やっとの思いでボス退治されていました。
最大ダメージ与えられている方に最大ダメージ聞いた所、250くらい与えられているそうでした。
これでもう少し回復手段が確立されていれば戦いやすかったかもしれないですけど、その方は包帯と武士を入れていないので、それ以外での手段になりました。

包帯を入れないのはポリシーだそうです。
このゲーム、テンプレートで楽しまれるとある程度戦えるのですけど、あえて自分のポリシーを貫いて戦われる姿勢を持っていらっしゃいました。

結果的に・・

a_3821_2_1441339086.jpg 

新人さんが11勲章でした!
もう一人の熟練者は5勲章でした!
テイマーさんは・・・・いくつだったんだろう??覚えている限りでは3,4勲章だった気がしますw

それぞれ初めてのコーガル戦でしたけど、次は各自で対策をとってくることでしょう!
初っコーガル戦お疲れ様でした!
次回が楽しみです!


この紙面を借りて、アドバイス頂いた方々、ありがとうございました。


この記事へのコメント

1. Posted by クロル   2015年09月04日 14:26
その節(船から振り落とされる)もあの節(ボスに接近時の回復蘇生)もお世話になりましたw
自分も回復はしていたのですが、範囲ダメージがえげつなかったなー……(勲章は3かな?
初コーガル、楽しかったです! 今度はマリンさんやスレイブさんたちも一緒で行きたいですねぇ〜♪
2. Posted by Petrushka   2015年09月17日 10:21
まりちゃんやれいくん未経験だったね~
行ける時になったらみんなで行きましょー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字