2015年12月01日

◇ニューマジンシアの花壇に花をいっぱい咲かせよう!◇ 追加

FIS(Phanozeon)さんの日記より

初めてガーデニングをされる方に読んで頂けたらと思う記事がありましたので、こちらでも告知させて頂きました。




ニューマジンシアの花壇に花をいっぱい咲かせよう!
という
桜のイベントのため、ガーデニングを久々にやってみることにした。
しかし、ある問題にぶつかってしまった。

まずは花壇でガーデニングする方法を勉強。
 1.花壇にいる店員からくわを購入
 2.花壇の空いてるところにくわを使用して種を植えられるようにする
 3.普通のガーデニングの要領で土に水をやって湿らせ、を植える
ざっくり説明するとこんなところ。1万GPほどする権利書が必要、
という話もあったが、これは花壇の中については必要なさそう。
ちなみに種は緑と赤のものがニューマジンシア花壇の至近のベンダーで
100gpで売っているので、自分で用意する必要はない。

その後は普通のガーデニングの要領でやれる。
水と緑、橙、白、黄のポーションが必要で、一日一回植木の状態を
チェックして、それに合わせて投入すればOK。

で、どんな問題にぶつかったのかというと、花壇の使用制限
花壇にくわを使用すると、次の使用に制限がかかる。
その待ち時間たるや4日近くであり、例えば俺は5カ所植えてやるぜー
と思っている人が居た場合、5カ所目を植えられるのは
16日後くらいになってしまう。

今からだともう、イベントの期日であるクリスマスイブまでに5個目の
花を咲かせられるかどうかという微妙なラインだ。本当に時間がない。
直前にパーッと植えればいっかー、と思っていたが、
ちょっと早めに始めて良かった。同じように思っている人が居たら、
すぐ植え始めた方がいいと思う。もう、そんなに時間はない。

イベントについてはニューマジンシア首長ペトラさんこと雪燕さんの
日記をチェックしてください。
http://uomin.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=287411

奇術師Paineの鼻をあかしてやろう!花だけに!
 ==========                                           ==========                                               

FIS(Phanozeon)さんありがとうございます。

次に、私の大花壇下の店に臨時ベンダーを設置しましたので、使用される片でポーションが無い人は必要なポーションをお買い上げになって使ってくださいね。 

価格は捨て価格で、2個ずつの販売になっています。


 WS001328


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字