2015年12月25日

桜Newマジンシア大行商&イベント「羊とワイン」を開催しました。

昨夜は桜Newマジンシア大行商&イベント「羊とワイン」を開催しました。

皆さま、お忙しい所をようこそおいでくださいましてありがとうございました。

イベントに参加できなかった方も観光の一環として残り2日解放していますという話ですので、気分転換に足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベントの舞台となった箇所を順次に記入していきます。

a_3821_1_1450676519.jpg

皆様が丹精込めてきれいに花咲かせられた大花壇。
この一人一人の頑張りが一つになった結果だと思います。

a_3821_1_1451033050.jpg

◆ニューマジンシアステージ◆
ニューマジンシアの開会式はほぼここで開催するようにします。
以後とも変化していくステージをお楽しみください。

ここで奇術師ペインが登場し、羊をユー牧場まで連れていく話になりました。

a_3821_2_1451033050.jpg

ユー牧場①
マジンシアから連れ歩いた羊を皆さんに護衛して頂きながら牧場にたどり着いたところで、この羊「yuppie」が「豊穣の羊」だという事を知る。

村長に挨拶し、次にはユーの特産物のワインを皆さんの手で造ろうという話になり、ワイナリーに向かう。
そのワイナリーでは通常のブドウが季節外れという事で生っておらず、南西の方にあるブドウ園を薦められる。

a_3821_3_1451032075.jpg

そこはかつてのブリタニア女王「ドーン」様の育った邸宅の跡地であった。
その裏側に生えていたぶどう園を守るモンスを退治したら特別なブドウが出てきたので、これをワイナリーに持ち帰った。

ワイナリーでそのブドウを差し出すと、私から受け取ってください、という仕組みにしていました。
私の方でも大量のブドウを集めて提出した事で、大量のワインを受け取っていたので、それを皆様に渡した流れなのです。

そして、ドーンの墓が近くにあるので、そこへお参りに行きました。

a_3821_5_1451032075.jpg

昔のUOイベントに参加していない人もいらっしゃいると思いますので、お参りに来ました。
すると・・・
私とユー首長様が飛ばされてしまいました。
飛ばされた先は・・・

a_3821_3_1451033050.jpg

牢獄でした。

その牢獄では、皆さん鍵スキル持ちさんがいらっしゃらなかった様子です。
「どうやって開けるのでしょう?」という皆様の混乱。
ごめんなさい、私トレハンキャラですので鍵GMでございます(汗
ここではロックピックの罠が待ち受けていました。

鍵を開け、上に上がるとそこでボス戦闘になりました。
皆様の力量に合わせて調整してみました。
程よい??カオス具合だったかな?と感じましたが、いかがでしたか?

最後に、奇術師ペインから大花壇のサプライズという事で、出口に用意されたゲートでツリー前へ。

a_3821_4_1451032075.jpg

このツリーの前で最後を締めくくりました。
そして、ナニワさんにも登場していただき、閉会とさせて頂きました。

ツリーのデコレーションは私が事前に積み上げ技だけで積んでおいたものをナニワさんにロックダウンして頂いたものです。
普通の積み上げなので、所々崩れたりして時間がかかったりしました><
(リフレで引っ張っただけで崩れた部分も・・・)
屋外でデコレーション出来る権限持っていないので、基本はアイテム使っての積み上げとなります。


皆様のぶどうのツルの提供、ご協力などありがとうございました!
残り2日各スポットを見学できますので、ピクニック気分でどうぞ。

(後日にストーリーをまとめておきます)

そして次回2月に「ドーンの剣」を予定通り開催出来るよう、準備してまいります。
昨夜はお疲れ様でした!


コメントする

名前
URL
 
  絵文字