2016年01月

2016年01月28日

第六章投稿しました!

こんにちは、雪燕です。

この作品を投稿し始めて一か月になりますが、皆様のお陰で六章に入りました!今回の六章では戦闘のシーンで大幅に修正加筆したりして大変苦労しました。苦労した分、最初に書いた時より見違えるほど読みやすくなってきたと思います。まだまだ至らない部分が多いので要勉強ですけど、応援して頂ける方々の指摘などで拙いですが、少しずつ成長しているんだなぁって感じているこの頃です。


この六章に登場し始めた新キャラクターと悠仁の戦い、如何だったでしょうか?いつもの剣や刀だけでなく、「杖道」の杖を使用した戦いを書いてみました。

戦闘シーンってムズカシイ……
最初はただの業の解説文風になってしまっていました。
そこから読みやすいように工夫したりアドバイス頂いたりしながら修正加筆してきました。

次章ではアムネシカを中心とした動きがみられるはずだと思いますので、乞う期待ください。

次章は二月のバレンタインデーの日を目標に頑張ります!
それでは変わりやすい季節の移り目ですのでどうぞお身体ご自愛ください。


<ファンレターや要望などお待ちしています!>  (そこ‼


サムライファンタジー! 「サイレントサムライ」!

http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n6820db/


2016年01月27日

迷走中?

インフルエンザ……にはかかっていないですが、寒さの為活動能力が著しく低下しています……(ガタガタガタ

桜で迷路ハウスを作成中です。
それほど難しくなく、1時間ほどでクリアできる難易度設定……のつもりですが、カスタマイズパーツの都合で上や下の改装で通行不可になってしまったりで収集つかなくなっています……w

それでも修正して難易度下げたり上げたりしながら……
作っている本人がわかってはいるのに落ちまくってムキーッ!となりながらもテストと修正作業を続けています。

完成したら場所も併せて宣伝させていただきます!


2016年01月22日

第五章投稿しました。

お待たせしました。予告では今月末のお届けでしたが、電車やバスの移動中という合間にスマホから書き続けていました。こうした小さな積み重ねで少しでも早くお届けする事が出来ました。
次回については後書きにあるように、10日~二週間でお届け出来たらと考えております。

後書きにも書きましたが、意見や感想などあればこちらに書いて下さると幸いです。
また、地図や簡単なイラスト程度だったら載せてみようかなとは思っています。
載せる方法がよくわからないのでその方で苦労しそうですけど・・(汗
人物の挿絵などについては普段から絵を描く人だったら描いていたかもしれないですけど、時間が厳しいです…どなたか手を差し伸べ(略・・・その為にはこの作品の続きをどんどん書いていかなくては!と思っています!
                                            

     

http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n6820db/


 


2016年01月17日

4章投稿しました!

4章 投稿しました!

http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n6820db/

この章に来て新キャラクター登場です!これからアムネシカとどのような関わりと展開を見せてくれるのか、楽しみにしてください。
風呂のシーンを書きましたが、如何だったでしょうか?寒いこの季節で手がかじかんで入力が大変だったので温泉にでも浸かりながら入力したいなぁ!なんて思ったり!
はい!温泉に行きたいです!てなわけで、引き続き応援頂けると嬉しいです。
予告になりますが、次章の投稿は今月末に出来たらいいな、と考えています。

(それよりUOはどうしたんだ? という声もありそうですが・・・PC出来ない時間に執筆していたのです・・・


2016年01月14日

拙いですが・・・小説公開中です。

こんにちは、寒くなってきて手袋はめたまま作業している雪燕です。
最近始めた事ですけど・・・


これまで小説など書いた事はありませんが、「小説家になろう」さんに処女作を連載公開中です。 拙いですが、「サイレント・サムライ」という異世界ファンタジー物を書き始めました。
どこまで書ききれるかわかりませんが、最後まで書いてみようと思います。
これはフィクションでオリジナルの作品でございます。資料などについては書籍や、お友達などの協力を頂いております。


http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n6820db/


あらすじ
居合を嗜む中年「門間悠仁」が道場お抱え鍛冶師作の渾身の業物の真剣を購入した。その刀を手に取った時、刀に呼ばれるかのように異世界に転移してしまった。そして外見が20才代に若返った悠仁の、消えた真剣と、元の世界に戻る手段を探し求めて冒険が始まった。ただ、この「門間悠仁」は「聴覚」に障害があり、人々との関わりの難しさを痛感させられる。それを補助する碧眼金髪の美少女メリアーナ。彼女と共に元の世界での「便利」から切り離された世界を生き抜く異世界サムライ・ファンタジーが始まる。


以後とも応援頂けると幸いです。(コメント頂けると喜びます・・・w)



2016年01月11日

設置物

慌ただしい週末を終えて水やりの為にインして、先ほど市政ストーン前に来てみたらこの様なものが設置されていました。

WS001482


いつの間にか設置されていたのですが、要望が出ていたのかな?それとも何かのイベント?

日々寒くなってきてガタガタ震える手でマウス操作している私です・・・
夜間に済ませないといけない作業があるのでそちらがキリのいいところで終えられたらちょこちょこインしてみよー


2016年01月06日

謹賀新年

新年おめでとうございます。

皆さまは正月休み如何お過ごしでしたか?

こちらは殆どイン出来ませんでした。
まだ休み前の日常に戻せていませんが、例年より暖かめなのか、体調を大きく崩すことなく新年を迎えられました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


WS001476


予定

・2月下旬あたりに大行商&イベント
・自宅のカスタマイズ