2017年08月

2017年08月26日

◆図書館完成

東2つ隣にあった図書館を大花壇下の土地に移転させました。

WS000003

要した日数は2~3日かな。
以前の造りより多少利便性を上げ、階段で最上階へ行けるように変更。
家の南東側の小部屋は最上階へのテレポーターによる昇降ルームになっています。

WS000011

屋外の階段から上がっていくと普通に入れます。
ですが、1階小部屋には2つのテレポーターがあり、南側は共有以上の部屋になっています。

WS000010

一般の方は、この部屋には入れないのですが、オマケで貼り付け。

WS000007


二階のレイアウトも以前のものをアレンジしています。やはり最上階に上がっていく階段を設置したことで、必要になったんです。
ここにあるルーンブック(ステーション)のルーン焼き作業はこの先進められるのだろうか・・・・(汗

WS000009

そしてこちらが最上階。この上にゴザで屋根を作っています。上がることは可能ですが、シンプルにしています。こちらの部屋の本棚は「ロックダウン」状態になっているものはどなたでも中身を拝見出来ます。
主に、色々な人のバックパックアート作品を収納していますよ~

以上、またいつでも遊びに来てくださいね~

久々にやらかした・・・・


一軒目の大花壇下の図書館が完成し、続いて花屋に手掛けている私です。


この店は花屋の東側になります。西側は東側のベンダーや整理がほぼ仕上がってからかな?


WS000001


久々のインとなると、色んなアイテムの入ったセキュアを箱ごと腐らせてしまいます・・・><

毎日インしていた頃でしたらこのようなミスは稀だったのですけど、今回はもう・・・意識の差が表れた「やらかし」でした・・・w

しょうがない・・・  中身はごっちゃ混ぜでねじれた糸杉やら花やらとにかく内装に使っていたものを回収して袋につぎ込んだだけのものでした。

他の人には非常に価値あるものでも私にはゴミかもしれないですし、他の人にはゴミで私には貴重だったり・・・w
最近の仕様なんて把握できていなくて、一年半くらいは脳内のUO仕様が止まったままだと思います・・・今回は再開を希望する方々の要望に応えて、内装よりベンダーを先に配置していく流れをとりました。

トクノなどで拾える「奇妙~」シリーズの種大量に集めておかないとですけど、店舗がまだ終わってないので落ち着いてからかな~  色々やることがあり過ぎてなかなか進まないですけどね~
黙々と整理していきますね


2017年08月03日

■お知らせ■

エアコンが無いので扇風機生活している私です。

今年9月初めと10月半ばにはリアルで最も忙しい時期になります。
その後も少々ですが…
その多忙な生活ですけど、どうしても気分転換したいと考えているのです。

前々から言っていた事ですけど、いくつかの自宅をカスタマイズします。
これに併せて花屋、図書館を一時期休止させて頂きます。
この為の片付けと準備をちまちまと手掛けている状態でした。

本当はトランメルのお城を確保したかったのですが、それはまた先の話ですね!あちこちアカウントや家を移転させたりで自分自身でも「何がしたかったのかな」と解らなくなるかもしれないですけど、何とか整理できたらなぁと思います。

<覚書>
1.旧アパートの片づけ (片付完了、貸ベンダー撤去待ち(更新停止)
2.マジンシア花屋の移転
3.大花壇下の家を図書館にする
4.以降未定

これらを荷物整理しながら進行させたいと思います(いつ終わるかなぁ