内装の仕事

2016年02月04日

◆募集◆桜  光るルーン(種類不問)

ただ今カスタマ受注中の迷路ハウスの作業中です。

どなたか、セキュアの肥やしにしている方いらっしゃいませんか?
上記の通り近日公開する迷路の照明として数個募集します。

形状は不問です。(光る事が条件ですので)

相場不明なので相談させてください。
金曜日公開出来るよう、仕上げの最中です。

なお、募集は今週金曜日までにします。


2016年02月02日

◆近日公開! 桜) 迷路ハウス

  • タイトルの通り、迷路ハウスの案内になります。


WS001505



シャード   
ファセット  トクノ  禅都外周 北
公開予定日  2月5日(金)予定
リンクするテレポーター  ルナ城内「東」の道南のルーンステーションから飛べるようにします(現在は不可)
難易度  30~1時間程度でクリアできる難易度にしています。
(得意な人であれば初見でも10分もあれば行けちゃいそうですけど……)
   今回、内装アイテムは少な目。

遊び方を3つ用意しました。

1.通常のクリア型  屋上に「ゴール」用足跡掲示板がありますのでどうぞ。  慣れてくれればタイムアタックという遊び方も可です。

2.青本によるキーワード集め。
青本が6冊各地に隠されていますのでこれらを組み合わせてキーワードを完成させてください。

3.赤本によるミニイベント
スタートは一階の北西の部屋の「エルフの演壇」上に飾られている赤本を読んで始めてください。
(各本に書かれているヒントを元に順番に進める事を推奨します。)
感想など屋上の宝箱に入っている掲示板をご利用ください。


以上になります。正式スタートになれば、公開スタートされた旨を改めて告知させて頂きます!


2015年10月21日

花のトンネル

こんにちは

この数週間とても忙しい日々で水遣りオンラインでしたけど、一区切りつけたので久しぶりイン。

早速トリ首長様から依頼があったので作成してきました。

a_3821_1_1445409951.jpg

寂しい階段を飾り付けてほしいというリクエストで設置してみました。

a_3821_2_1445409951.jpg

一段上がったり降りたりする度に、頭上の花が消えたり現れるようにしてみました。

3マスあれば左右アーチとして設置できるのですが、2マスしかなかったので片方のアーチにしてみました。

そしたら夜になって周囲がライトアップされたので、そのままでは物足りないと思い、イルミネーションも加えてみました。

a_3821_3_1445409951.jpg 


とても満足してもらえてよかったです。

家主さん談によると・・・

ここは酒場。このイルミネーションの効いた花のカーテンをぐぐって上がっていけばそこはラブ○テル!!

だそうで・・・w
そのつもりは無かったのですけど、出来てみると「言われてみればそうかも・・・」という否定できない状態になりました・・・w

ちょっと大人な雰囲気が出ていたのかな^^



最近は徳上げしたりしているけど、「誠実」の為のアイテムがなかなか拾えなくて大変ですネ・・・


2015年09月16日

迷路ハウスの案内

チェサピークで開催中のchessiefest2015 のイベントスケジュールをまとめてみました
*記載されている時間は全て日本時間です。
主なイベントを抜粋

19日 朝8時~オープニンセレモニー 記念品配布など
19日 朝11時30分 トレーダーズハウス入札締め切り

20日 朝5時~The Nujel'm Black Market-(ライブオークション)

21日 朝7時  閉会式
21日 朝10時 サイレントオークション終了
21日 朝11時 UOラジオの放送スタジオ 解体ショー

各種コンテストのエントリや迷路ハウスの挑戦者を随時募集
迷路ハウス (ゲートから出て直ぐ南の建物)
バックパックアートコンテスト (テーマ ジプシー、海賊、ゴブリン)
ゴブリンフィンガーペイントコンテスト(MSペイントを straticsに投稿)
ルナ銀行にあるアイスクリームのオブジェに名前を付けるコンテスト
Tillerman Tales コンテスト (ストーリーを投稿)

重要
会場周辺でモンスターが発生する場合がありますので
離籍する際は宿などの安全な場所でログアウトしてください


◆迷路ハウス◆


a_3821_2_1442407047.jpg 

屋上のゴール掲示板

a_3821_1_1442407047.jpg 


<遊び方>
1.普通にクリアしても構いません
2.クイズ形式で、途中にある各本のキーワードを集めてください。


                        (作成期間3~4日)


2015年07月30日

OLバーとキッチン

昨日のブリはOLバーでした。

オーエルのバーじゃなくてオーガロードのバーなのねw

なんか1チャージ10mとぼったくりなので誰も座りません・・
座らなければいいと、座れないものに変身して踏み倒す者も現れました・・

WS000813

OLの口調がピンクエティンのさゆちゃんみたいでこわかったです・・



内装の方、ほぼ仕上がって残り1割ほど。
まだ完成じゃないので気を抜かずに仕上げます!

WS000814

WS000818

お城の内装という事で最初は1か月かかるんじゃ??って思われていたみたいですけど、2日でほぼ終わりになってきて驚かれました。
内装家にとって大変なのは設置よりもアイテムの調達なんだと思う~
あとは偶然の賜物だよね!


2015年07月13日

庭の内装の仕事請け負ってみました。

久々の内装のお仕事でした。


屋外のこのわずかなスペースをデコしてみました。
あまり花色で染めず、暗い青と暗い赤を使用した目を引くデザインにしてほしいという話しで作ってみました。
屋上から飛び降りられるポイントは家主さんが何か設置出来るようにと開けていますけど。。。

そしたら「わかってらっしゃるw?」という話になりました。

実は家主さんにはまだ見せていない状況でしたw
家主さんが帰ってきて何か反応を起こすまで静かにしてみます。。w

人様の所で内装を任せられるのはリクエスト通りなのかチェックが必要なのですけど、やり甲斐を感じています!

WS000735

WS000736



こういったごく一部の内装もお受付していますので、ご用命の折には声をおかけください!

(このハウスは家主さん自らのカスタマです。)