お花屋さん更新

2019年06月28日

桜 新砦 花屋再開しました!


2019-06-28_01h29_51

桜シャード Tベスパーの南西

新砦への建て替えに伴い、内装&ベンダーを置き直していました。
10000を超えるアイテムの再設置は大変でしたが、何とか上手く収まりました。 

大量発注については、ポストへのメモ投函、メッセージなどの手段で取り付いてもらえると助かります。

家について、もっと内装を飾り立てたいのですけど、花屋としての機能を最優先させているので控えめです。
今回の内装でもう一つの砦も建て直したく……(本気だと家がいくつあっても足らなくなります……
それからベスパーではありますけど、ニューマジンシアの紋章旗を掲げている事に関しては察してもらえると幸いです。



以上ですけど、引き続き花屋をよろしくお願いしますね!

2019年06月21日

桜)新砦花屋の内装ほぼ完成

2019-06-21_02h01_47

Voiceさん制作の新砦を花屋にしてみました!
桜Tベスパーの南西の橋を渡って暫く進んだ所になります。
画面内の丸い地図でわかるかな……?
以前の既存の砦(クラシック)からすると、だいぶ花屋らしくなったかな?と思います!

2019-06-21_02h01_13

ベスパーすぐ近くなのに、マジンシアの旗??なのはツッコまないで……
(ベスパー首長に鞍替えする気はございません!)

店舗の入り口がこの様に、ドアを後付け出来るタイプっていうのは重要な所でした。
店舗用ですので、この部分がドアでしたら購入選択はしていません。


2019-06-21_01h39_39

大量の花車を設置する場所がこれだけの広さと言うのも、大きな選考基準でした。
真ん中に立てば、上下の20個ずつをその位置で収穫できる配置にしてみました。
前回はこのように途中を空けていなかったので、どこまで収穫したのか分かりづらかったんです。


2019-06-21_02h00_07

屋上には、花車から出てくるレア色を並べてみました。
コンプまでどのくらいかかるのかな~?
全部並べられるのか、若干不安ではありましたけど、大丈夫でした!


今後は他シャードの方々も含めて、交換もしくは販売対象としてすぐに見つけられるよう、設置するタイプにしてみました。
詳しい案内は別記事で説明させて頂きます。

あとは、花屋としての「商品の陳列」作業が残っています。
全部で10000セキュア分でしたので、一時他の家に保管したりで持ち運びが大変でしたけど。
並べ方も一新します!
数が数なのでストック分も一部確保していますので、セキュア一杯になっています。花はスタックしないですしね。(スタックしたら変な形になっちゃいそう)

という事で引き続き作業していますので、完了しましたら改装オープンの案内いたしますね!




2019年06月18日

桜) 砦の花屋 改装中です!

桜)花屋改装開始しました!  

2019-06-18_12h19_51

ベンダー70名  商品も120個前後ずつ
10000アイテム超える荷物を整理しつつ……

その日のうちに終わらせられるかなー?
と呟いたまでは良いんですけど……
この調子なら本日中に建て替え出来そうです!


2018年04月24日

花屋移転完了のお知らせ

桜シャード
T ヴェスパー東 街からすぐ
砦 ベンダー50名

ニューマジンシアからの移転完了しました。
無理しない程度に少しずつ補充しておきますねーヴェスパー花屋(砦)


2017年09月26日

自然染料補充のお知らせ

WS000004

ニューマジンシア花屋さんの移転完了した後、今日やっと自然染料補充しました。
売り切れたらごめんなさいです(少しずつ補充しますね)

2017年09月14日

newマジンシア花屋移転ほぼ完了のお知らせ

newマジンシア 大花壇下の図書館から東側の2並びの自宅への花屋さん移転作業ほぼ終えました。


WS000022

不足している商品の補充や量産はこれからなのですけど、緊急で要する種類があればリクエスト&発注をお願いします。 

ポストもしくは、掲示板の方にお知らせ頂けると嬉しいです!

ベンダー名について、 normalがノーマル色、collarがカラー色の種類を扱っています。
これに伴い、禅都西の花屋さんは片づけますね。(解体は仕様の都合でまだ先になります)
少しずつ片付けていきますね~


2017年08月26日

久々にやらかした・・・・


一軒目の大花壇下の図書館が完成し、続いて花屋に手掛けている私です。


この店は花屋の東側になります。西側は東側のベンダーや整理がほぼ仕上がってからかな?


WS000001


久々のインとなると、色んなアイテムの入ったセキュアを箱ごと腐らせてしまいます・・・><

毎日インしていた頃でしたらこのようなミスは稀だったのですけど、今回はもう・・・意識の差が表れた「やらかし」でした・・・w

しょうがない・・・  中身はごっちゃ混ぜでねじれた糸杉やら花やらとにかく内装に使っていたものを回収して袋につぎ込んだだけのものでした。

他の人には非常に価値あるものでも私にはゴミかもしれないですし、他の人にはゴミで私には貴重だったり・・・w
最近の仕様なんて把握できていなくて、一年半くらいは脳内のUO仕様が止まったままだと思います・・・今回は再開を希望する方々の要望に応えて、内装よりベンダーを先に配置していく流れをとりました。

トクノなどで拾える「奇妙~」シリーズの種大量に集めておかないとですけど、店舗がまだ終わってないので落ち着いてからかな~  色々やることがあり過ぎてなかなか進まないですけどね~
黙々と整理していきますね


2017年08月03日

■お知らせ■

エアコンが無いので扇風機生活している私です。

今年9月初めと10月半ばにはリアルで最も忙しい時期になります。
その後も少々ですが…
その多忙な生活ですけど、どうしても気分転換したいと考えているのです。

前々から言っていた事ですけど、いくつかの自宅をカスタマイズします。
これに併せて花屋、図書館を一時期休止させて頂きます。
この為の片付けと準備をちまちまと手掛けている状態でした。

本当はトランメルのお城を確保したかったのですが、それはまた先の話ですね!あちこちアカウントや家を移転させたりで自分自身でも「何がしたかったのかな」と解らなくなるかもしれないですけど、何とか整理できたらなぁと思います。

<覚書>
1.旧アパートの片づけ (片付完了、貸ベンダー撤去待ち(更新停止)
2.マジンシア花屋の移転
3.大花壇下の家を図書館にする
4.以降未定

これらを荷物整理しながら進行させたいと思います(いつ終わるかなぁ



2015年10月03日

商品追加と御礼

Petrushkaです。

マラスの出張ベンダー撤退により、マラス支店で販売していた「復活の種」を マジンシア支店で販売する事にしました。

価格はマラス出張ベンダーに入れていたものと同様、@12000でお売りしています。

10個で120000gp

また、隣のベンダーの転送粉については @800でお売りしています。
こちらは 10個まとめている物と20個まとめている物がござます。

10個で8000gp  20個で16000gp


 WS001127

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりまして、昨夜マジンシア図書館の方に設置したく、ベドラムレアの「専門書」を8個分けて頂きました。

ありがとうございます~

これであと4個の募集となります。

譲って頂ける方、価格相談にて、お売りいただけないでしょうか?
なにとぞよろしくお願いします。


WS001126





2015年10月01日

ハロウィンと樹海

ハロウィンが始まりました!

てっきり11月に始まるものと思っていたのですけど、

・骨セキュア
・かぼちゃ畑にカボチャが沸く → 縦長のかぼちゃが取れる
・墓場にブッチャーが沸く  →  ハロウィンランタン制作キットが取れる
・Trick or Treat  発言でお菓子などが貰えたりする

が始まりました!

この他にも乞食で生首も貰えたりするのかも?(いらないけど


初めて体験される方、今年こそ揃えたい方頑張ってくださいね!



次にお花屋さん更新です。
標準色を扱うマジンシア支店の方で各植物を補充しておきました。
大量のストックを用意させて頂いています。

それでも人気種はすぐ売り切れてしまいますので、また
種取りに行かなくちゃ・・

特に、「オーフラー」「生け垣」が消えてしまいます><
あと、ねじれた糸杉などを植えたところ、上の階の床をぶち抜いて、痛応不可になってしまうのはわかっていたのですけど・・・

WS001110


大量植えてしまうと手が付けられなくなりますね・・・w


WS001111


まるで樹海です・・
でも逝きませんヨ??