桜 ニューマジンシア主催内装コンテスト

2014年11月13日

第一回ゼントの会場について

本日 第一回ゼント会場を土台にしました。

その際、返却していないアイテムなどが多数出てきましたけど、該当者は声をかけてください。
マジンシア新会場の方で保管していますので、回収お願いします。



また、第三回桜内装コンテストの参加者を募集しています。

どうぞよろしくお願いします。

2014年11月05日

コンテスト会場の片づけと解説本

旧会場→ 新会場

第一回内装コンテスト作品のじっくり部門の解説本を画像の場所にロックダウンして設置しておきました。

いつでも読めますので、お気軽に思い出して頂けると嬉しいです。


WS000455



引き続き、旧会場の撤去作業は続きます。

2014年11月04日

第一回内装(ゼント)の撤去のお願い

おはようございます。

3連休は花の世話オンラインでした。

以前報告?していたゼントの内装コンテストの会場での、内装撤去作業をお願いしたく思います。

現在、じっくり部門の方々は大部分が即席部門の方々への共有設定解除の関係で外せない方も出てくると思います。

その際は私が外し、各室に荷物をまとめますので、必要なアイテムをお持ち帰りくださいませ。

また、年末年始には正月の内装コンテストもありますので、新会場の方で再利用も出来るよう片付け&整理しながらストックもしておきます。


該当者は一度チェック&ご相談ください。連絡いただけると幸いです。
協力お願いします。


2014年10月30日

ハロウィン内装コンテスト の報告と宣伝

こんばんは

明日桜のマジンシアで内装コンテストを開催します。

日時 31日  21時30分〜

場所 マジンシアの内装コンテスト会場。SE-4区画

http://loc.to/uo/?SKRT45o36S169o48E
(メガストア様ありがとうございます。)

a_3821_1_1412594961.jpg

今回は前回のコンテストからそれほど経っていないというのもあり、控え目に即席部門メインで開催する事にしています。

今回、じっくり部門は現在2名
即席部門は現在5名となっており、参加枠は残っています。
飛び入りでも参加歓迎です。



倭国と瑞穂の内装コンテストも同時期に開催されており、時期的に厳しいものがあったと思います。


また、次回のコンテストのご案内もします。

次回の予定は正月です。
今年の正月にはEM主催のカスタマ&内装コンテストが開催されました。
これのミニ版として、現在のマジンシアの会場で正月内装コンテストを開催します。
詳細は後日に伝えしますが、現在決まっている内容で

ーーーーーーーーーー
テーマは「正月」

内装締切は12月31日
投票期間は1月1日~1月4日(予定)

内装期間は12月19日(金)~12月31日
カスタマ受付は 12月1日~12月18日

じっくり部門受付 8名+α

結果発表&表彰式  1月4日(予定)


また、即席コーナーを使った、「正月の花」部門も募集してみます。こちらは1月4日(予定)の当日の受付になります。
門松、生け花など花をテーマにした飾り付けにしたいと考えています。

参加枠は6名です。


後日詳細を改めて公開したく思います。

皆様の参加と応募をお待ちしています。

2014年10月06日

コンテスト会場  移転のお知らせ

上記通り コンテスト会場を移転させました。

新会場所在地
トランメル  ニューマジンシア  SE-4区画


a_3821_1_1412594961.jpg

http://loc.to/uo/?SKRT45o36S169o48E
(メガストア様ありがとうございます。)

以上の通りに移転させました。

これまでのトクノの禅都会場は11月11日解体の予定です。
10月31日までの期間は展示いたします。

前回の参加者のアイテム外しは11月に入ってからお願いします。
(都合で厳しい際は最終日前に私が外しますが、貴重アイテムなどは極力自分で回収お願いいたします。)


また、コンテスト会場の近くに、首長官邸、ホールがありますので、これらも併せて桜New Magincia主催内装コンテストを開催する構えです。

現在のフロア

a_3821_2_1412594961.jpg

即席部門  4x4マス  (6+1名)

a_3821_3_1412594961.jpg

じっくり部門  5x5マス  (4名)(8名に拡張予定)

新所在地の方、以後ともよろしくお願いします。

2014年09月29日

仮)ハロウィン!桜New Magincia主催内装コンテスト


前回の第一回内装コンテストに参加&見学頂きありがとうございました。

次回の内装コンテストの案を出してみようと思います。


WS000288



日時

10月31日(金曜日)(EMイベントなどが重なったら11月に延期も視野に入れます)

桜シャード >ゼント西街道外れの内装コンテスト会場

今回は時期に合わせてミニイベント感覚で開催しようと思っています。


第一回の「即席部門」と同じく、即席形式で、30分の制限時間の中、テーマに沿って作成して頂きたく思います。
内装エリアは3x3(最大5x5)


テーマ

「ハロウィン」


WS000287


優秀賞の他に、特別賞を設けたいと思います。(参考程度)

・ネタ大賞

・キュート賞



参加希望者を募集しますので、参加希望者は私にどうぞ声をおかけください。


参加定数  7名です。



エントリー者の床と壁パーツなどのカスタマ指定は開始3日前まで受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いします。

(指定が無ければデフォ床、壁となります。)

第一回と同じく、他シャードからの参加者など、内装setを所有されていない方などは支援支給させて頂きます。

2014年09月22日

第一回桜New Magincia主催内装コンテストを終えての挨拶とサプライズ

第一回桜New Magincia主催内装コンテスト無事終了しました。

少々無理な時間設定と進行だったと思いますけど、皆様の温かい声援と温情のお陰でバタバタしながらも?進められました。
皆様ありがとうございます。


投票箱に関する問題が起き、上手く対処出来なかった事、申し訳なく思います。
次回は、投票箱チェックしてからの投票方式にするか、もしくはまた別の方法を考えて決めていきたいと思います。

そんな中でも、残った投票結果で決めていくしかないと思いました。
その数字が下記通りでした。
皆様、本当に僅差で、誰が優勝したりしてもおかしくない状態でした。
今回、選考されなかった方々も、次回挽回出来る事を楽しみにしています。
また、内装コンテストに興味を持ち、参加を考えている方も歓迎いたします!

じっくり部門
  定員9名   20日21時締切  終了

2-A 小麦      16
2-B inochi   9
2-C  Persephone   9

3-A Chili Pepper    15
3-B pika       20                         2
3-C  hummi    18                      特別

4-A Croel     23           1
4-B Pink PANDA    18              3
4-C  amethyst    17



即席部門  定員7名      20日22時スタート  終了

A    Petrushka    10
B  pika     16                       1
C  William Willson  5
D  merody    9
E  小麦     11                     特別
F  ハンスマイヤー  11      3
G    Pink PANDA       13       2


第一回桜New Magincia主催内装コンテスト順位

        じっくり部門      即席部門
最優秀賞  Croel           pika
優秀賞    pika          Pink PANDA
入賞     Pink PANDA     ハンスマイヤー
特別賞    hummi         小麦粉

入賞者おめでとうございます!

今回、皆様の作品紹介などはしていませんが、余裕のできた後日に公開したいと思います。
(正直、自信はありません^^)
主催のコメントは全て、手入力、即時対応で大変でしたので、撮影する余裕が無かったです。。。
(そちらの写真は用意できていないです)

また、説明不足で大変申し訳なかった点がございますので、ここで改めて記載いたします。
集計にどうしても時間がかかってしまいますので、私がこのコンテストにあたって

「他シャードより参加された方々」「協力いただいた方々」「応援頂ける方々」に対して、私からの気持ちをコンテスト形式の5x5内装でお返ししたく思い、締切の2日前に作成致しました。
皆様は内装家なのですから、それに対して出来る私からのお礼はこの「内装」しかなかったので、

「内装家たちに内装」でお礼する、形を取らせて頂きました。

そして、この作品を「第一回桜New Magincia主催内装コンテストの締めの作品」といたしました。
作品の近くに解説本がございますので、ちょっとした散歩にとお気軽に観にいらしてください。

所在地は、内装コンテスト会場の表彰台の前にあるルーンから飛べますが、地図も記載しておきます。

WS000255

ゼント南の港すぐ北西の家です。 迷わないはず・・・??

WS000256

この黒いボックス状の作品が内装コンテストの為の、皆様へのサプライズでした!

解説 解説本に設定を記載しましたのでそちらでお願いします。
・ラヴァリザードの皮で妖しく光る月を再現
・人像右側にあるお花(こすもす)の表現が難しかったです:;
・左側の茂みの中にうさちゃんが隠れています^^

以上です~
ゆっくり見ていってくださいね~

次回のイベントも構想中です。
予定では10月の終わり~11月初めあたりにミニイベントを開催しようと思っています。

せっかくの会場を生かす形で、「生け花コンテスト(仮)」「ネタ系コンテスト(仮)」をカスタマ無しで開催しようと企画中です。
案が少々まとまりましたら、改めて発表したく思います。
皆様も参加や応援など、どうぞよろしくお願いします。




2014年09月20日

いよいよ今夜です!

今夜、21時30分から桜にて、桜New Magincia主催内装コンテストを開始します!

 投票は23:30まで受け付けていますので、手が空いた時にでもいらっしゃい^^

私は用で21時前には戻ります。


何かあれば御連絡ください。
 

2014年09月18日

桜内装コンテスト途中経過と20日のご案内

こんばんは

内装コンテストのじっくり部門も佳境に入り、20日の締切が近づいてきました。


材料など提供してくださった方々、ありがとうございます。
お陰さまで、参加者の方々も熱が入っています!

また何か必要な物がございましたら、可能な範囲で提供しますので声をかけてください。



じっくり部門参加者各自にお願いがあります。

作品についての解説本を用意して頂きたいのです。


            <書式>

タイトル      作品のタイトルをお願いします。
著者名   自分の作業したエリア記号を記入お願いします。   (2-A)  という風に。。
記入欄   好きなように解説してください^^

以上の本を、ポストに投函して頂ければ、ポストに投函したキャラ名を「投票後」に私の方で設置いたしますので、どうぞよろしくお願いします。




           <コンテスト時間予定>

時間   
21:30~  コンテスト会場にて。 挨拶後開始。
       じっくり部門投票開始
22:00~  即席部門開始

22:30   即席部門終了(タイムリミット)
22:30~  即席部門も投票開始
       この時間帯にブリ首長様の催し物が開催されます。      
23:30
(ブリ首長様の催し物終了後)~ 投票結果発表&表彰式

(時間はあくまでも予定で、多少のズレがある事を承知ください。)


それでは、20日の桜マジンシア主催の内装コンテスト本番をお楽しみください!
皆様のご来場を楽しみにしています。     
                                    桜ニューマジンシア首長  Petrushka



2014年09月10日

内装コンテスト エントリー状況

WS000242


開会式でのデモンストレーション


じっくり部門
  定員9名   20日21時締切  只今じっくり部門作業中

2-A 小麦
2-B inochi
2-C  Persephone

3-A Chili Pepper
3-B pika
3-C  hummi

4-A Croel
4-B Pink PANDA
4-C  amethyst



即席部門  定員7名      20日22時スタート

A    Petrushka
B  pika
C  William Willson
D  merody
E  小麦
F  ハンスマイヤー  
G    Pink PANDA

 

以上です。  応援と支援、作業の方どうぞよろしくお願いします。



WS000239
 
指摘のあった移動問題を解消するテレポータ設置
3,4階へのアクセスを良くするためにテレポータを左右に取り付けました。


WS000240

フレンド以上が利用できる、フリーセキュア(使用フリー)
また、フリーセキュアも設けましたので、不要物や、使用したいものがありましたらご利用ください。