Newマジンシア首長からの報告

2017年06月06日

近況報告とお願い


こんばんは

水やりオンラインのみの隠居状態です。
体調が悪くなった訳ではないのですけど、リアルで大きな事が立て続けて起きているので、落ち着くまでじっくりとプレイできない状態です。


そんな今の私がUOと繋がっているのは水やりと、イン出来ない首長です・・・

ここで首長を降りても良いのですけど、他に候補者がいらっしゃらなければ続投します。

同意してくださる方、自己推薦しましたので、市政石にて投票の方お願いしますね。(今から24時間以内だそうです)



ここで「引退」というのは頭に無いです。
引退してもそのうち戻ってきちゃう気がしているんです。
「それなら来るときの為に充電しましょう!」という思いで家保持している状態なのです。

私にとって「引退」とは、本当にやっていられる状態ではなくなった等、完全に余裕がなくなった時かなって思います。

私が復帰できたその時に「おかえりなさい」と言ってもらえるのだろうか・・・?

何一つ変わらない日常っていうのは平和ですけど、難しいものですね。その「当たり前」に改めて感謝しなくてはいけないって思いました。

UOと私と出会った皆さま全てに感謝を。

いつもありがとう~


2015年12月24日

本日、「桜 第三回ニューマジンシア大行商&イベント」です!

本日イベントです。

21時30分から  ニューマジンシア大行商 

22時30分から  イベント  「羊とワイン」

ニューマジンシア大花壇近くにて。「皆様の参加をお待ちしています! 

イベントは戦闘有りますので、準備の方もお願いします。
詳細はお尋ねください! 


2015年12月21日

∽∽ Christmas花壇 ∽∽

桜ニューマジンシアの花壇の市松模様が現在 ほぼ咲いています!

WS001430


一部、「不調」状態になっている花もあるので心配な所もありますが、ここまでマジンシア花壇に花を咲かせて頂いてありがとうございます!
そしてまた引き続き、クリスマスが終わるまでこのまま維持できればと願っています。(もう少し頑張りましょう!)
(世話忘れの方、自動ガーデニングにしている方は今一度状態を確認頂けると嬉しいです。)

一人の力で多くの花を咲かせるのはとても凄いことですが、何よりそれぞれ別々の日常を生きる皆さんがこの「花壇での世話をする」という共通の時間を作って頂けた事。
どうしても時間の合わない者、インできない者、不慣れながらも頑張ってみた者など。

様々な人の協力を頂いてここまで綺麗に花を咲かせられたのです!

今後もまたこの機会を設けるかもしれませんが、普段、花壇に関わっていなかった者たちの協力を得られたのは大きいことだと思いました。
次回は来年に入ってからイベントの前座的な流れでまた皆様にお願いしたく思います。

24日のクリスマスイベント、イベントの前に行商もありますので、そちらの方もどうぞよろしくお願いします。


2015年12月16日

種、ポーション補充しました。

マジンシア大花壇の市松模様がだいぶ埋まってきました!

イベント当日、そしてクリスマスを残すのみですが、その間に枯らせてしまう方もいるかもしれません。
予備として種補補充しておきました。
同時に、ポーションの方を1個&2個でばら売りもしておりますのでスパートをかけて育てきってくださいね!

WS001423
 
 

感謝御礼!

先ほどイベント用に募集しました「ブドウの木」が想像以上に集まりました。

イベントの数日前にPECさんと設置いたしますので、イベントでどのように使われていたか、お楽しみください!

予想以上でしたので、どーんと使わせていただきます!

皆さまありがとうございました!

WS001422


私の方は変わらず、集め続けます。
SOSのポイントが画像のとおり集中していますので宝箱で一杯になりますね~
(これだけやってブドウが出るのは1~2本くらい・・)

WS001414


それから、各街のツリーのメンテナンスにさゆちゃんが巡回していました。
その場面に居合わせたのですが、休憩していた時だったのでグッドタイミングでした!
久しぶりさゆちゃん見れて嬉しかったです!

WS001421


イベントが近づいてきて緊張していますけど、頑張ります!
それでは風邪に気を付けて過ごされてくださいね!


2015年12月15日

桜)募集  ブドウの木

上記通りSOSボトルの宝箱で拾えるブドウの木をいくつか募集しています。


WS001413

現在、自分でも集めていますが、イベント用ですのでイベント終了後3日経てば返却はされずに消滅いたします。
それを承知の上で提供下さる方を募集しています。

出来れば「ゴミ箱行きにしかならないから持って行ってもらえるとありがたい」という方でお願いします。無理はなさらないでください。
(向きと種類は不問です。)


連日30箱くらい開けていますが、まだ必要数に追いつきません。
設置はイベントの数日前ですが、それまで私の方でも集めておきます。

WS001406
 


2015年12月02日

第二回桜ニューマジンシア大行商ミニイベントのストーリー

こんばんは。
 ニューマジンシア大花壇の方、いくらかの花が咲きましたね! まだ半分にもなっていないのでご協力いただけると幸いです。次回のイベントに間に合いますように!
マジンシアガーデニングイベントの「さゆちゃん」も植えて下さっています。
イベントは12月24日21時半から(予定)です。


ニューマジンシアのミニイベントのストーリーを聞きそびれた方の為に公開用ストーリーを知りたい!という方、いらっしゃいましたら作成してこちらに貼り付けたいと思います。


続いて、次回のミニイベントの構想、場所の下見などしてみましたので、予告編も載せられるといいなぁと考えています。
また何かわかりましたらお知らせしますね!

2015年12月01日

◇ニューマジンシアの花壇に花をいっぱい咲かせよう!◇ 追加

FIS(Phanozeon)さんの日記より

初めてガーデニングをされる方に読んで頂けたらと思う記事がありましたので、こちらでも告知させて頂きました。




ニューマジンシアの花壇に花をいっぱい咲かせよう!
という
桜のイベントのため、ガーデニングを久々にやってみることにした。
しかし、ある問題にぶつかってしまった。

まずは花壇でガーデニングする方法を勉強。
 1.花壇にいる店員からくわを購入
 2.花壇の空いてるところにくわを使用して種を植えられるようにする
 3.普通のガーデニングの要領で土に水をやって湿らせ、を植える
ざっくり説明するとこんなところ。1万GPほどする権利書が必要、
という話もあったが、これは花壇の中については必要なさそう。
ちなみに種は緑と赤のものがニューマジンシア花壇の至近のベンダーで
100gpで売っているので、自分で用意する必要はない。

その後は普通のガーデニングの要領でやれる。
水と緑、橙、白、黄のポーションが必要で、一日一回植木の状態を
チェックして、それに合わせて投入すればOK。

で、どんな問題にぶつかったのかというと、花壇の使用制限
花壇にくわを使用すると、次の使用に制限がかかる。
その待ち時間たるや4日近くであり、例えば俺は5カ所植えてやるぜー
と思っている人が居た場合、5カ所目を植えられるのは
16日後くらいになってしまう。

今からだともう、イベントの期日であるクリスマスイブまでに5個目の
花を咲かせられるかどうかという微妙なラインだ。本当に時間がない。
直前にパーッと植えればいっかー、と思っていたが、
ちょっと早めに始めて良かった。同じように思っている人が居たら、
すぐ植え始めた方がいいと思う。もう、そんなに時間はない。

イベントについてはニューマジンシア首長ペトラさんこと雪燕さんの
日記をチェックしてください。
http://uomin.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=287411

奇術師Paineの鼻をあかしてやろう!花だけに!
 ==========                                           ==========                                               

FIS(Phanozeon)さんありがとうございます。

次に、私の大花壇下の店に臨時ベンダーを設置しましたので、使用される片でポーションが無い人は必要なポーションをお買い上げになって使ってくださいね。 

価格は捨て価格で、2個ずつの販売になっています。


 WS001328
続きを読む

2015年11月25日

第二回ニューマジンシア大行商とお願い


昨夜参加いただいた方々、お疲れ様でした。

脚本のスイッチのオンオフで汗を流してくださったナニワさんに感謝です。
一部ハプニングがあり、アドリブで切り抜けましたが、実際見ていて大変だと感じました。

(モンスの強さ設定が違っていたのにはビックリでした)

そこはナニワさんのご愛嬌だと思って頂けると幸いです。

本当はあの赤ネーム羊を退治した時点でNPCが登場して発言する所だったのですが、別のスイッチが入ってしまったようで他のモンスもその場に出て来てしまいました。
一部抜けた形になりましたが、今日の分は何とか終えられました。

ここで予告になりましたけど、来月の12月24日(木)21時半からまた予定していますのでどうぞよろしくお願いします。
もしかしたら1~3日日程が前後するかもしれませんが、乞う期待ください。


また、そのイベントの一環としてニューマジンシア大花壇の枠内の花壇をクリスマスカラーで埋めよう!という話を持ち出しました。
ここで一つ予告させて頂きます。

マジンシア大花壇の枠内(枠外は除く)の8割以上を花で埋め尽くす事が出来れば、奇術師Paineからのささやかなプレゼント?を用意いたします。

それ以下でしたら・・・・・・(口チャックです。
<企画倒れというオチになったりするかもしれません。>
冗談かどうかは私にもわかりませんが、皆様の力で花で埋め尽くされた花壇を励みに企画に力が入るものだと思います。
ご協力お願いします。

「ところで種ガナイヨ?」という方々の為に、種の臨時販売をさせていただきます。

ナデシコ 明るい赤 暗い緑
ポピー  明るい赤 暗い緑
パピルス 明るい赤 暗い緑

WS001311


の6種を置かせて頂きました。 その他の種(レア以外)を希望される方は申し付けてください。お分けします。

それでは今年もあと1か月と少しになりましたが、どうぞよろしくお願いします。


2015年09月12日

(チェサシャード)◆レアフェス◆の案内

9月14日(月)~9月20日(日) ←現地(米国東部)時間

【Chesapeake】 Chessiefest 2015
http://uomin.com/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=9437
チェサで行われるレアフェスですよー(・∀・)ノ
14日からがプレで、メインは18~20日。でもベンダーは、早ければ今週末から並びそう?
会場へは、ルナゲート近くにある怪しい色のゲートで行けます。
(やぴさんの所から貼り付け)
 
WS001029

マーブル色のランタンです。(最初にPetrushkaキャラで装備させるべきだったと後悔。。)

そこでカスタマ内装の手伝いしましたのでお知らせします。
 
残りは最終仕上げのみですので、まだ入れませんけど、当日からのイベントお楽しみください。

後日詳細を再度宣伝させて頂きます。