Newマジンシア首長からの報告

2015年11月25日

第二回ニューマジンシア大行商とお願い


昨夜参加いただいた方々、お疲れ様でした。

脚本のスイッチのオンオフで汗を流してくださったナニワさんに感謝です。
一部ハプニングがあり、アドリブで切り抜けましたが、実際見ていて大変だと感じました。

(モンスの強さ設定が違っていたのにはビックリでした)

そこはナニワさんのご愛嬌だと思って頂けると幸いです。

本当はあの赤ネーム羊を退治した時点でNPCが登場して発言する所だったのですが、別のスイッチが入ってしまったようで他のモンスもその場に出て来てしまいました。
一部抜けた形になりましたが、今日の分は何とか終えられました。

ここで予告になりましたけど、来月の12月24日(木)21時半からまた予定していますのでどうぞよろしくお願いします。
もしかしたら1~3日日程が前後するかもしれませんが、乞う期待ください。


また、そのイベントの一環としてニューマジンシア大花壇の枠内の花壇をクリスマスカラーで埋めよう!という話を持ち出しました。
ここで一つ予告させて頂きます。

マジンシア大花壇の枠内(枠外は除く)の8割以上を花で埋め尽くす事が出来れば、奇術師Paineからのささやかなプレゼント?を用意いたします。

それ以下でしたら・・・・・・(口チャックです。
<企画倒れというオチになったりするかもしれません。>
冗談かどうかは私にもわかりませんが、皆様の力で花で埋め尽くされた花壇を励みに企画に力が入るものだと思います。
ご協力お願いします。

「ところで種ガナイヨ?」という方々の為に、種の臨時販売をさせていただきます。

ナデシコ 明るい赤 暗い緑
ポピー  明るい赤 暗い緑
パピルス 明るい赤 暗い緑

WS001311


の6種を置かせて頂きました。 その他の種(レア以外)を希望される方は申し付けてください。お分けします。

それでは今年もあと1か月と少しになりましたが、どうぞよろしくお願いします。


2015年09月12日

(チェサシャード)◆レアフェス◆の案内

9月14日(月)~9月20日(日) ←現地(米国東部)時間

【Chesapeake】 Chessiefest 2015
http://uomin.com/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=9437
チェサで行われるレアフェスですよー(・∀・)ノ
14日からがプレで、メインは18~20日。でもベンダーは、早ければ今週末から並びそう?
会場へは、ルナゲート近くにある怪しい色のゲートで行けます。
(やぴさんの所から貼り付け)
 
WS001029

マーブル色のランタンです。(最初にPetrushkaキャラで装備させるべきだったと後悔。。)

そこでカスタマ内装の手伝いしましたのでお知らせします。
 
残りは最終仕上げのみですので、まだ入れませんけど、当日からのイベントお楽しみください。

後日詳細を再度宣伝させて頂きます。


2015年09月11日

現状とお礼の報告

現在、Chesapeakeで内装のお仕事を手掛けている最中です。

桜が懐かしくなるほどあっちのシャードで作業していて、感覚が「??」状態でした。
そんな中でも、桜へは水遣りオンラインで毎日戻らないといけないので、戻っていますけど・・・w

それとは別に、市政ストーンの中を覘いてみたら・・・
WS001032

誰だろう??  こんなに頂いてしまって??
でも、自宅のポストでもなく、手紙も入っていない匿名でしたので、寄付させて頂きました。

心当たりある人に感謝の挨拶をしてみたところ、「私じゃないです」という返事を頂いて・・・
心当たりが一切無かったので、申し訳なく思い、寄付させて頂きました。



Chesapeakeシャードでは来週の月曜日?あたりに開始されるレアフェスがありますので、お手すきでしたら遊びに行かれては如何でしょうか?

心残りですけど、この依頼を受けたのが今週で、〆切も間もないという厳しいスケジュールでのカスタマイズ&内装でした。
じっくり考える余裕はなさそうでしたので、行き当たりばったりで私の自宅の方をアレンジする流れでやってみました。

「あっ!これ見た事ある!」と気付かれるかもしれません!
レアフェスが開始されたら改めて宣伝させて頂きます。

今週末の土日はやっぱりイン出来ないので明日中には完成させないと間に合わないのデスw
引き続き頑張ります。。w

  

 


2015年08月28日

投票箱

エアコンはほぼ使用しないでこの夏乗り切れそうです!
毎日のアイスが美味しいです!

こんばんはPetrushkaです。

操作を誤って投票箱を設置してしまいました。

という事で、「元気ですか??」



WS000994


2015年08月14日

エビ蟹差し入れありがとうございました。

市政石内のセキュアを覘いてみたら贈り物が入っていました。

現在不足していたエビ蟹が入っていて、とっても助かりました!

WS000923



ポストと違って投函相手が不明なので、このような形でしかお礼の言葉を述べられないのが残念です。

でも、あのマジンシアブローカーリストがちゃんと形になって効果を見せていると聞いて、嬉しく思いました。

お礼はこのマジンシアブローカーのリスト更新を続ける事で返したいと思います!

以降とも応援よろしくお願いいたします。

 


2015年08月10日

◆桜シャード第一回Newマジンシア大行商&ミニクイズ ゲーム◆

8月7日(金曜日)に大行商&クイズ大会を開催しました。

a_3821_1_1438709349.jpg 

・瑞穂の路上内装家さんによる酒バー&爆破ゲーム
・ばなな店主による1mサイコロくじ
・本屋さん
・各種販売
による行商で時間を待ち・・・・

a_3821_1_1439200366.jpg

22時からクイズゲームを開催させて頂きました。

クイズのルールを説明して、練習問題で大丈夫、という状態になった所で。。。。
スタートさせたのですけど、第一問目でPECナニワ様とのやり取りがどこか抜けてる感じでアクシデントを「発生させながらの進行になりました><


a_3821_2_1439200366.jpg

私 「第一問目スタートです!」(私は既にナニワ様に合図を出していて、出てくるのを待つだけでした。。)
私 「あれ??動物が出てこない??」

参加の皆様、薄い桜色にキラキラ光るゲートが現れたのを見て、何故か次々と入ってしまいましたw

そして現地で第一問目の数を数えられる始末に・・w

早速、私宛てに応えの書かれたルーンが来たのですが・・・・
みんな答えより少ない数ばかりなので、疑問に思い、少々チェックしましたが、単にナニワ様が出現させられていなかっただけでしたw

現在5匹しかいないのに、「正解は5匹ではありません」っていうのもおかしな話なので、少々引き延ばして、何とかナニワ様に羊を最初に出して頂くようお願いして第一問目を答えられる状態にしましたw
手際悪くてごめんなさい。

そして早々に動物を解放させることにしましたw
その2問目からがある意味本番でしたね!

それからというものの、私の方では全然余裕が無くて・・・
多くの人からの告白を無言で辞退するというプレイ状態??になりましたw

先着順で私にドラッグされたルーンを読んで、正解者が出るまでキャンセルし続けました。
そこで正解者!
a_3821_4_1439200366.jpg 

どういう形になっているのかわからなかったと思いますけど、このように賞金+アイテムの入ったバッグを送らせて頂きました。

本島は一人一人「違います」「ごめんなさい」など返事を出したかったのですけど、次々と殺到されるので、無言でのキャンセル作業になりました。。
でも、誰が渡してくるのかは確認していましたので、その場から動かない私でも皆さんが一所懸命探して数えて下さったことが嬉しく、そして楽しかったです!

あと1つの差だったりする答えが多かったので、心で(惜しい~)と叫びつつ、正解者を待つゲーム進行になりました。

ステージから動けなかったので、全体の様子を撮れなかったので画像は無いのですけど、ここに登場させた動物のリストを記載させて頂きます!

◆クイズの問題内容◆

1.ニューマジンシアのシンボルにちなんだ動物の「羊」の数を答えてください。(色不問) <7> 
2.桜シャードにちなんだ「ピンク色」の動物の数を答えてください。 <9>
3.騎乗できる生物の総数を答えてください。 <9>
4.レアカラー生物は全部で何匹いるのでしょうか? <35>
5.一番少ない生物の名称はどの動物の何匹でしょうか? <熊 bear の3>
6.レアマゼンタとレアアクア色の合計は何匹でしょうか? <13>
7.2番目に多い色は何色の何匹でしょうか? <白の8>

◆設置希望動物 
1.羊 Sheep 桃 2 紫 1 水 1 白 2 黒 1 炎 0 (7)
2.鶴 Crane 桃 2 紫 1 水 0 白 1 黒 0 炎 1 (5)
3.豚 Swine 桃 1 紫 1 水 1 白 1 黒 1 炎 1 (6)
4.蛙 Frog 桃 2 紫 0 水 1 白 1 黒 0 炎 1 (5)
5.ラマ lama 桃 1 紫 1 水 2 白 1 黒 0 炎 0 (5)
6.熊 bear 桃 1 紫 1 水 1 白 0 黒 0 炎 0 (3)
7.オスタ osutard 桃 0 紫 1 水 1 白 2 黒 0 炎 0 (4)

計 9 6 7 8 2 3 35

このようになっていたんです!

a_3821_3_1439200366.jpg 

今回のクイズイベントはナニワ様が出来る事を確認する形で考案して進行しました。


入賞は何故か、内装家2名様が独占する形になりました。
予想では、熟練の戦士さん、戦闘好きさんがその反射神経??で入賞をさらっていくと思っていたのですけど、着眼点など鋭い目をお持ちの内装家様が独占されてびっくりしました。



そして来場くださった皆様、一所懸命追いかけて数えて答えて下さった皆様。
入賞出来た方々も出来なかった方々も少しでも印象に残ってもらえたらと思いました。

ありがとうございました。


2015年07月31日

桜)第一次産業活性化プロジェクトのご案内

第一次生産活性化プロジェクト

オーダーブックをトリンシック首長のRIKIMARU様が作成されましたので2か所のベンダーに入れておきました。

1・ニューマジンシア大花壇下の花屋さん

WS000821


2・ルナ城内 南門近く


WS000820

ルーン&オーダーブックのベンダーになります。
価格は入れたままの12gpです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       ◆素材依頼書◆
1.品名                  ※正式名称で記入してください
  金額
  個数

2.受け渡し場所    PCbar

3.納品希望日


■依頼書提出場所 <1>
ポスト投函  トリンシック鹿島にあるPCbar  Hot Milk Family、同じく南にある事務所どちらかのポストに投函ください。

WS000736


■依頼書提出場所 <2>
RIKIMARU   zEuksen  Lily   Marin  olson  EF Ninja   kroll
Petrushka  The slave

(依頼公開日)
8/26 PCBar Hot Milk Family

上記の日付、場所にてPC酒場を行い、その際少々依頼内容公開時間を設け、皆様にシェアしたく思います。

=注意事項=
この度は依頼書を拝見いただき有難うございます。さて、次ページに注意事項をまとめましたので、ご確認、ご納得後に依頼して頂くようお願い申し上げます。

1.キャンセルについて

原則依頼後のキャンセルはいかなる場合もお受けする事は出来ません。

2.納品希望日について

頂いた期日より若干納品が遅れる事があります。予めご少々下さい。

3.仲介料について

依頼金額より10%上乗せし、ご請求いたします。

4.仲介料概要

依頼主様の素材集めにかかる時間をこちらで安全に代官させて頂く為の手数料となります。

5.素材納品について

基本00/00に開催されるPC酒場にてお渡ししますが、老蘇Gの場合は指定期日をご記入ください。

当日RIKIMARUもしくは他メンバーが素材をヘイブン銀行前までお持ちいたします。

6.当日即換金する方へ

酒場にいる限り、原則依頼主、依頼受注者との直接取引は認めません。一度受付を通し、10%の手数料をお支払いください。仲介手数料としてですので、予めご了承ください。


■ご意見箱■
よりよいサービスを提供する為、お気づきの点あれば、連合メンバーに直接申し出て頂くか、またはこちらの依頼書に記載の上、ポストに投函ください。

7.意見箱

2015年07月28日

内装の仕事開始+募集


久々に内装の仕事が入りました。

金欠でピンチでしたw

という事で、タイトルにありますように、アイテムを募集しています。


・マネキン証書  3枚  価格は相談させてください。


皆様のご応募をお待ちしています。


2015年07月24日

桜アパート  現状説明と追加事項

こんばんは、Petrushkaです。

お陰様でニューマジンシアのアパートが満室となりました。
ですが、入居先を探しておられる方がいるとの事で、個室は無理でも各人の専用ロッカーを設置する形にしました。

現在、5室+ロッカー1名利用している状態です。

ロッカーについては一人2セキュアまでの提供で、あと4,5名は 受け入れられる状態です。
他シャードの方々でも、桜で遊ばれる事を条件に貸出ししております。

御希望者は桜にてヘルプで呼びかけるか、ニューヘイブンまたはブリティン西銀行に22時頃来て頂けると遭遇率は高いかな?と思います。 
お気軽に声をかけてくださいね。 

2015年07月16日

ニューマジンシア図書館(PC)の現在

日々図書館のRB焼き作業を続けています。


現在、1階のルーンはほぼ焼き終えています。
(もし、ここ追加して欲しい!!)っていう個所ありましたら、ご一報ください!  焼いたルーンを用意いただけると助かります。)

アクセスは無制限なので、どなたにでもご利用できます。
各街の各施設へのルーンステーションとなっています。 

WS000747



そして、次は二階部分。

何名かの方に「専門書」を分けて頂いてこの現状です。
最低あと12個必要としているので、気長に揃えていくしかないですけど、ベドラムダンジョンこの間初めて行ってきて怖い所だというのを知りましたw
あのような危険な場所で取ってくださった皆様に感謝の気持ちです!


WS000748


これから多くのRBを設置していく流れですけど、結構大変ですw
どうか温かい声援を・・


(いつステーション完成するかな~)
完成したらまたご報告させて頂きますね!